2008年9月27日土曜日

陥入爪のお手入れの仕方が載っているサイト

巻き爪・陥入爪のお手入れの仕方が気になる人もいるでしょう。

そういった方は、次のサイトに行ってみるとその事が良く分かると思いますよ。

ここでは、そのことについて説明していきたいとおもいます。

巻き爪・陥入爪のお手入れの仕方をご存知でしょうか。

意外と知られていないと思います。

巻き爪のケアの仕方ですが、それには爪きりの切り方やテープを巻くなどの方法があります。

これを行なう事で巻きつめの症状を抑えたりすることができるようです。

そのやり方は、次のようになっています。

巻き爪のつめの切り方を紹介。

まずは、専用の爪きりとツメヤスリを準備しましょう。

薬局や楽天 アマゾンといったオンラインショップで販売されていますので、こちらを見てみるといいでしょう。

用意ができたら、巻きつめの患部の部分から切っていきます。

この時痛みがひどいようでしたら、痛くなくなってから始めるといいですよ。

痛いときにすると手元が狂いますので、気をつけましょう。

うまく切れましたら、後はヤスリをかけて四角い形にしていきましょう。

注意することは、全体のバランスを考えて爪を磨くことです。

以上が、巻き爪の手入れの仕方となっています。

覚えておくと良いでしょうね。

話は変わりまして。

巻き爪とは、主に足 手のつめが横方向へ巻いた状態になってしまう事。

赤ちゃんや猫 犬もなってしまう事がある怖い病気です。

巻き爪の治療用品器具の種類は、次の通り。

1 エクセル真鍮 ガラスつめやすり グリーンベル シリーズのベビー専用ツメ切り
2 INOX 綿コットンパッキングKE-422 MARUTOJAPAN プロテクトクッション
3 PARADAメタル ヤスリ SUWADA ギフトボックス(クラシック旧モデル)

などの巻き爪の用品がある。

これらは、大人だけではなく子供間でも使用されている物で、その使いやすい所から多くのファンがいる商品となっています。

巻き爪の詳しい事の知りたい人は、教えてgoo Yahoo知恵袋 はてなダイアリーなどのホームページを参考に。

陥入爪の原因になるツメの切り方や靴の履き方などが載っており、役立ちますよ。