2008年9月28日日曜日

まき爪を自分で治そうと思っているなら、多摩メディカルの商品を使うのがオススメ

巻き爪・まき爪で自分で治そうと考えているなら、多摩メディカルの商品を使うのがオススメです。

ここでは、それについて説明していきたいと思う。

巻き爪・まき爪のグッズといえば、多摩メディカルの商品が有名ですよね。

非常に便利なものが多く、使いやすいと思います。

特にワイヤー関係の物は良いですよね。

弾力が強い素材を使っていますので、巻き爪の矯正を行なう時にとても役に立ちます。

ちなみに、私はここのメーカーの商品を使って巻きつめを治したことがあります。

ワイヤーを使って治療したのですが、カンタンな手順で完治したので非常に良かったですよ。

そのやり方ですが、それは次のようになっています。

まずは、ワイヤーを準備します。

オンラインショップで販売されていたので、ここで手に入れるといいでしょう。

用意したら針を使って巻き爪の患部に穴を開けます。

この時、失敗するとかなり痛いですので注意しましょう。

後は、この穴にワイヤーを通して固定すればOKです。

失敗すると巻き爪の症状が悪くなる場合もありますが、慎重にすればそこまで心配する必要はありません。

病院に行く暇がないという方は上のような方法を試してみるといいかもしれませんね。

話は変わりまして。

巻き爪とは、足 手の親指の爪が横方向へ巻いた状態になってしまう事。

長い間放っておくと、化膿 膿 肉芽になってしまう危険な病気です。

巻き爪の治療用品器具の種類は、次の通り。

1 PARADAメタル ヤスリ SUWADA ギフトボックス(クラシック旧モデル)
2 エクセル真鍮 ガラス爪やすり グリーンベル シリーズのベビー専用爪切り
3 ケアテープ 諏訪田製作所・スワダブラックニッパー(専用ケースつき)

などの巻き爪用の器具がある。

これらは、私も使った事がある商品で、その値段の安さから大変役に立ったものです。

巻き爪の詳しい事は、このBLOGの他 クチコミ・口コミなどのサイトを参考に。

爪切りの正しい切り方などが動画 画像 写真で載っており、重宝しますよ。