2008年11月4日火曜日

巻き爪が化膿したら

まきづめを自分で治すやり方

巻き爪・まきづめを自分で治すやり方をご存知でしょうか。

人によっては病院にいかずに自宅で治そうと思っている方もいるでしょう。

そういった人は、次のようにしてみるといいですよ。

巻き爪・まきづめを自分で治すやり方には、いくつか仕方があります。

たとえば、市販で売っているグッズを使った治療法やツメに穴を開けて針金で矯正する方法等があります。

この自宅で治す仕方ですが、人気なのが「竿中とおる君」という物を使うやり方です。

ツメに自分で穴をあけ、そこにこの商品を通すことで爪を矯正する方法です。

多少痛いみたいですが、わりと成功例があるやり方として人気があるようですよ。

ただし、炎症を起こしている場合には危険ですので、すぐ病院にいくのがいいでしょう。

気になるのでしたら、ネットの方に詳しいことが載っていますので、調べて見るといいですよ。

ちなみに、こういった巻き爪を直す物はいくつかありますが、どれも100%治る保障がある物はありません。

ですから、できるだけ病院のほうで治すのがいいと思いますよ。

話は変わりまして。

巻き爪とは、足・手の爪が巻いてしまう状態のこと。

赤ちゃんや猫 犬もなってしまう事があり、長い間放っておくと、化膿 膿 肉芽になってしまう大変危険な病気です。

巻き爪の用品・器具の種類は、次の通り。

1 ゾーリンゲン爪ニッパ つめきりキャッチャー つめきりパラダL
2 ドイツ・ドボ社 ヘンケルの爪きり トーネイルニッパー
3 ケアテープ 諏訪田製作所・スワダブラックニッパー(専用ケースつき)

などの巻き爪用品があります。

これらは、従来の物より優れた性能を持っている商品で、多くの方たちに高い評価を受けています。

詳しい事は、サイト「巻き爪 119番」wikiなどを参考に。

世田谷 愛知 横浜 京都 札幌 千葉 名古屋で人気のある病院の事等が載っており、ためになりますよ。

今何かと話題の巻き爪。

あなたもお悩みをお持ちでしたら、上の製品を使用してみるのをおすすめします。