2008年11月4日火曜日

巻き爪の治療を東京でするなら

陥入爪対策用のグッズ「爪切り」を紹介

巻き爪・陥入爪の対策用のグッズといえば、どんなものを思いつきますか。

色々ありますが、一番初めに思いつく代表商品は「爪切り」ではないでしょうか。

ここでは、それについて紹介していきたいと思います。

巻き爪・陥入爪の対策用のグッズは色々出ていますよね。

たくさんの商品が販売されていると思いますが、その中でも一番売れているのは爪切りです。


1 匠の技 ゾーリンゲン爪ニッパ つめきりキャッチャー
2 貝印 ニッパーツメキリ スクエア型カット爪きり KQ-1332
興味があるのでしたら、一度使って見るといいかもしれませんね。

話は変わりまして。

巻き爪とは、足や手の親指の爪が巻いた状態になってしまう事。

長い間放っておくと、化膿 膿 肉芽になってしまう事もあるあぶない病気です。

巻き爪の治療法は、次の通り。

1 BSブレース・ドイツ版 VHO式・プレート用 ワイヤー対処法 フェノール法
2 テーピング・テープ 形状記憶合金プレート(shape memory alloy plate)
3 超弾性ワイヤー(super elastic wire)コットン・パッキング

などの巻き爪療法があります。

これらの一部は、保険が利かないため一回2〜3万円ほどする物もあります。

手術する際は、十分に注意してくださいね。

巻き爪の詳しい事の知りたい人は、ユーチューブ ニコニコ動画などのサイトを参考に。

薬局で教えているフットケアの講習内容を画像でみることができ、重宝しますよ。

今何かと話題の巻き爪。

このことで困っているのでしたら、一度専門のお医者さんに相談されてみるといいかもしれませんね。