2008年11月5日水曜日

巻き爪の治療方法について

まきづめを治す・直すためのツメの切り方を紹介

巻き爪・まきづめはツメの切り方を注意するだけで予防や対処が可能な病気です。

ここでは、そのきり方の仕方を紹介していきたいと思います。

巻き爪・まきづめを治す・直すためのツメの切り方をご存知でしょうか。

それは、ネット等を見てもらえればわかると思いますが、四角く切っていく仕方です。

巻き爪の原因というのは、主に深爪にあります。

これにならないように、スクエアカット(四角くきっていくやり方)をしていきます。

この時、患部の部分に気をつけながらきっていくといいでしょう。

以上が、巻き爪を治す・直すためのツメの切り方になります。

気になるのでしたら、ネットのほうに詳しいことが載っていますので、そちらを参考にしてみるといいでしょう。

話は変わりまして。

巻き爪とは、主に手 足の爪がクルッと巻かれてしまう症状。

赤ちゃんや猫 犬もなってしまう事があり、長い間放っておく非常に危険です。

巻き爪の治療するグッズは、次の通り。

1 PARADAメタル ヤスリ SUWADA ギフトボックス(クラシック旧モデル)
2 エクセル真鍮 ガラス爪やすり グリーンベル シリーズのベビー専用爪切り
3 INOX 綿パッキングKE-422 MARUTOJAPAN プロテクトクッション 凸型ツメキリ

などがあります。

これらは、ネットショップのアマゾン 楽天等で話題の商品で、同所の人気ランキングの上位にある物となっています。

興味があるのでしたら、上のところにアクセスされて見るといいですよ。

使用者の感想が載っており、役に立つ事と思います。

詳しい事の知りたい方は、巻き爪 119番 YouTubeなどのサイトを参考に。

ツメの切り方が動画 画像 写真で載っており、便利ですよ。