2008年11月4日火曜日

巻き爪の権威スーパードクターについて

コットンを使ってまきづめの痛みを応急処置する方法

巻き爪・まきづめになっている人でしたら、その痛みで困ったことがある方もいることでしょう。

そういった症状になったなら、コットンを使うことお勧めです。

これを使えば、一時的な応急処置ですが痛みを取り除くことができます。

ここでは、そのやり方をちょっと紹介していきます。

コットンを使って巻き爪・まきづめの痛みを応急処置する方法をご存知でしょうか。

陥入爪って症状が悪化するとすごく痛いですよね。

炎症 膿 肉芽等になると激しい痛みがあると思います。
後は、様子をみてまだ痛いようでしたら多めにつめるといいでしょう。
なお、これはあくまで応急処置にしかすぎません。

巻き爪とは、手 足の爪が横方向へ巻いた状態になってしまう事。

赤ちゃんや猫 犬もなってしまう事があり、大変危険な病気となっています。

巻き爪の治療用品 器具の種類は、次の通り。

1 パラダ爪きりL エクセル真鍮
2 PARADAメタル ヤスリ SUWADA ギフトボックス(クラシック旧モデル)
3 ガラスツメやすり グリーンベル シリーズのベビー専用爪切り

などがあります。

これらは、応急処置として主に使われる商品で、即効性の痛みを止める効果がある物として有名です。

詳しい事は、巻き爪119番 wikiサイトを参考に。

ツメの切り方や予防法が載っており、便利ですよ。

巻き爪を治すためのグッズはたくさん出ていますよね。

その中でも人気の商品のひとつに、ピップ セーフティタイムつめパックンという物があります。

ここでは、それについて紹介していきます。

この商品は、ピップベビーが販売しているものです。

巻き爪を治すために作られた製品です。

切った爪が飛び散らないベビー用の爪切りで、主に主婦の方が購入されているようです。

興味がありましたら、楽天などで販売していますので、そちらを参考にしてみるといいでしょう。